妊活サプリ、本当に必要なのはどれ?

妊活サポートサプリとして多く使われている原料は葉酸、アグリコン型大豆イソフラボン、マカが3トップ。

その他、亜鉛、DHA、コリン、タンポポ、核酸、ピクノジェノール、ビタミン・ミネラル、プラセンタなどが続きます。(男性向け妊活サプリも含)

2018年4月9日 健康産業新聞

あわせて読みたい
「妊活サポートサプリメント」、葉酸やイソフラボンなど“妊娠しやすい体づくり”で拡大 “妊活”とは、将来自然に妊娠しやすくなるための体づくりや生活習慣を整える活動。妊活は女性だけでなくパートナーの男性も対象としたもので、ここ数年、妊娠希望者以外も理...

妊娠したいネットでは、ひとくちに妊活サプリと言っても、使われている素材が何にワークするのか?どのタイミングで飲んだら良いのか?自分のカラダのどこをサポートしたいかを素材別に今後調査していきたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる